
Value
ブランドストーリー3つのバリュー
Concept
シンボルマークに込めた思い

多様な個性が共創のためにひとつに組みイノベーションを生みだし続け、その活動や影響が社会に広がっていくNew Business Contractorのイメージを「3つの輪」が重なりできる形で表現しました。
「3つの輪」は
- 中心にある建設事業から、シナジーのある事業にリエゾン(連携)していく「輪」
- 個性ある専門集団が神経ネットワークのように有機的に繋がっていく「輪」
- それによりもたらされる、人と社会とともに創造・共創・共生していく「輪」
そして、このシンボルマークは、コア企業である飛島建設のコーポレートカラーの「ブルー」を基調とし鮮やかなブルーヘと拡張していくことで、飛島ホールディングスの活動や影響の広がりを表現しています。
Purpose
目指すべき姿
New Business
Contractor
自らが新たなビジネスを創造するとともに、
多様な人々のビジネスの創造を支援し、
その実現を約束するビジネスパートナー
Mission
私たちの役割
人々の生活基盤を守り、
我が国の経済発展を支えるために
不可欠な 『未来のConstruction』をつくる
Value
ブランドストーリー
ConstructionにInnovationを。
未来のConstructionをつくる
プラットフォーム・カンパニー。
Value
3つのバリュー
-
Construction Innovation
未来のConstructionを「創造」
更なる進化と企業価値の向上に向けて、時代や価値観の変化に寄り添い、
未来のConstructionの「創造」を探求し続けます。 -
Alliance Innovation
多様なパートナーと「共創」
際立った強みを持つパートナーとの「共創」でイノベーションを加速し、
プラットフォームカンパニーとして進化する。 -
Social Innovation
これからも人や社会と「共生」
理想と情熱、知恵と技術、努力と創意工夫を広く社会に提供し、
より良い未来の実現に貢献するために、人と社会と「共生」するビジネスパートナーとしてあり続ける。
Corporate Organization
会社機構


(2024年10月1日現在)